花探の感想垂れ流し①

梅棒 17th Mystery『花婿は迷探偵 -THE FINAL-』全公演駆け抜けられそうで、寂しい気持ちと持っていたチケットを握りしめながら元気に行けた喜び、幸せ、悔い無しということで。沢山思ってたことを放ちます!

 

前説。気だるそうに登場する小次郎に拍手👏そして客席からアランくん登場。たわでぃさんを近くで見たことなかったので、初めの感想は『でっっか!!脚長!!顔小さっ!!』でした。小さいお顔に大きなお目目。そしてビジュアルはコナン!アランくんは自分で言っていましたが、『探偵ヲタクで周りから変わり者って呼ばれていて、だけどそれをおっちゃんはすごいって褒めてくれた(ニュアンス)』この言葉をさらさらーって明るく言ってたけど。きっとアランくんはそれで周りから浮いていて、いじめられてたというかきっと放課とか一人で推理小説とか読んでて孤立してたのかな、って妄想していました。小中高一緒の凛ちゃんが友達でいてくれてよかったね…。

そして、お客さんに絡む『何見てるんですかぁ』とか『誰ですかぁ?』みたいな語尾伸ばす系の喋り方が多和田さんそのものだと思っていました。ほぼ素かと思った多和田さん初心者ですみません。『オワタ』が聞けて嬉しかった!(現実社会でオワタって言う人初めて見たので)

 

M1。カメラマン梅さん追っかけるの楽しかったなぁ。何を跨いでるの?撃たれた玉を避ける仕草カッコいい。割と、このモブ誰だ?という中で、梅さんはほぼ梅さんだった。カメラ持ってふるふるってするのかわいかった〜。

目だけ出てるつるさんもかわいかったし、動きがすいーつさんだし、アランはコナンだし。もなみはあの時から小次郎を狙ってたかと思いながら観ると、また別の楽しみがありました。

 

M2。ずやさんの!ダンスが!カッコいい!!手が!綺麗!ドリアン登場した時に、この絶妙な胡散臭さ、サングラスしててもわかるニヤニヤ感が竜彦さんにこの役を当てた今人さんすごいなと思ったし、竜彦さんじゃなかったら多分色んなご意見出るんだろうなって思った。(だって素顔見られるのM23だけだし)契約書出す小次郎とハンコ押すドリアンさんのムーブが曲に合いすぎて気持ちよかった〜。ドリアンさんの歌詞ハメの『君いって(痛)ー誰』を考えたのは竜彦さんですか?天才ですね。それ気付いた時はめちゃめちゃ爽快感に溢れてしまった。そういえば下北沢で観た時にここのドリアンさんのサスペンダー落ちてたの。わざと…?って思ったけど、その一回きりだった。

小次郎とアランくんのバンザーイもかわいいし、どうしたらよかったの?の歌詞ハメもかわいいし、アランくんにイヤイヤ腕引っ張られながら山荘に向かう凛ちゃんの顔がかわいすぎた。

 

M3。美女たち!!横並びの振りが綺麗かった〜。そしてきっと目が何個もあっても和江さんしか目に入らない。上で踊ってはける前にヒミツ🤫ってして無事に撃ち抜かれました。これは和江さん、莉子、もなみ、真知子様しか気づけなかったけど、紹介VTRでの動きを振りに入れてて天才的でしたね。暗闇の中から出てくる和江さんからもう目が離せなかったし、その後のもなみ、真知子様を見られたのはいつ頃だっただろう。長い手足を存分に生かした振りで踊るもなみさん、そしてあざとポーズかわいい💞真知子様の『手術開始します🤚』の振りめちゃめちゃ好きでした!ああ和江さんの腕のしなやさかや、手の所作が綺麗だったなぁ。あと、美女たち登場した時にこれは長久手で初めて気付いたけど、アランくんがマリ様に気づいて凛ちゃんに『マリ様いるよ!』って言ってたの面白かった。喜び丸出しすぎるでしょ。

 

M4。もなみオンステージだけど、その後ろでわたわたする美女たちもかわいかった。下手でにこってする美女たちかわいかった〜。怒ってる和江さんかわいかった〜。横一列でフリップ持ってそれぞれスポットライトが当たるところの、和江さんの本気の目が怖かった。(綺麗です)それと2番の歌詞『お願い♡』ってちゃんと言ってる和江さん健気すぎた!小次郎はもちろん、角度的に前列ド下手くらいしか見えてないと思う。貴重なものを見させてもらいました。それと、ドリアン見つけてパパって音にはめて見るところの和江さんの表情が好き。小次郎をじーっと見つめてアピールする和江さん綺麗だったなぁ。からの、スパッツ見えるくらいの大コケも身体張ってて好きでした!この時デビ様はコケずに一旦はける。ピンヒールだからコケたら本当に怪我するからね。

 

M5。お料理対決!割烹着姿の和江さんに衝撃を受けました…。似合いすぎ!女将さん!だけど他の美女たちのように可愛らしいエプロンも着させてあげてほしかった…。チーム分けの後マリ様にね、よろしくねって言う和江さんにマリ様は『あ、そ、』みたいに超塩対応されちゃうのに、ニコニコしながらくじ持って踊る和江さん健気すぎる。がんばるぞーな和江さんかわいい。和江さんとマリ様の決めポーズカッコよすぎ。フライパン🍳や鍋の手さばきを音はめするの天才すぎた。和江さん一人でがんばってる。まな板と包丁を下げてお料理出す忙しいムーブの和江さんの横でお化粧直してるマリ様。反対側チームのデビ様と真知子様はじゃがいもの芽の取り方を教えてもらう真知子様のムーブがかわいすぎた。メガネ触りながらほぅほぅほぅほぅと音はめする真知子様好き。目が何個もあっても足りないシーン。料理出すとこで毎回和江さんの笑顔に撃ち抜かれたので、あんころ餅を出すマリ様の手元を一回も見てなかった。長久手でやっとこさあんころ餅(あんこ2個(2個ってのも気づいてなかった。教えてもらいました))がプラスチックパックに入っていることを知りました。カメラアピールするマリ様の後ろでわたわたする和江さんかわいい。ちくわワサビをはい、って小次郎の目を見ずに渡して、からの小次郎の腕をぐいっと引っ張るマリ様は本物の小悪魔でした…。その後ろでニコニコしながら炒飯ハンバーガーなどなどを差し出す和江さん健気。で、勝った!のあとお片付けしないマリ様に、『待ちなさいよ~』ってしてる和江さん好き。じゅりあんも同じムーブで好き。小次郎に料理差し出すじゅりあんの目がかわいい。対決負けちゃって凛ちゃんに話しかける和江さん。ここが駄目だったのかしらって振り返りしてるのかな。後ろ姿だからわからないー。マリ様からちくわワサビを受け取って、マリ様のことを目をかっぴらいて見ながらハムスターのようにむしゃむしゃ食べるアランくん狂気…。ここのアランくんのムーブ知ってから決めポーズする和江さん見られないの責任とってほしい。

 

M6。SHOCKとCHOPね。和江さん、真知子様、ファレちゃんのダンスが好きすぎた!『SHOCKで〜』のところの振りが綺麗すぎた。

持ってた斧をもなみに取られた和江さん切ない。えい!って薪割る和江さんかわいかった。割れない〜あとちょっとだったのに、って最初で最後に唯一カメラにアピールする和江さんかわいい。大阪では割れちゃって、そのあとじゅりあんが割る時に『私が割ったのよ』ってアピールしてたのもかわいかった。それはそうなのよ。もなみに怖がって逃げる女子たちの中で真知子様を叩きながら動く和江さん。怖がる和江さんも綺麗でした。🌹手にしたもなみが自分の部屋に入る前にじゅりあんとデビ様にあっかんべーってしてて、ひいって声出そうになった。その後仲直り🤝させる和江さん。どこまでも平和主義なお方!あれぇ?な和江さんもかわいいです!ちゃちゃちゃっと捌ける姿もかわいい。🌹リーチでベッドで悪い顔で喜ぶもなみは、作られたもなみだけどもう社長すごいわの一言。

 

M7。和江さん、じゅりあん、ファレちゃんの3人登場。なんでこの3人だったんだろう。この3人結構好き。凛ちゃんに髪シュッってしてあげるファレちゃんに、『素敵ね〜』と話す和江さんとじゅりあんかわいい。もなみの死亡確認でダイナミック脈拍測定する真知子様!!絶妙な髪の乱れ方が好き!!死んでますよ、って言う真知子様も好き。『つのる、思い』のとこで出たり入ったりする和江さんかわいい。身体のラインが綺麗。ここ、和江さん、デビ様、ドリアンがまとめて見られて私得すぎた。この時の和江さんは扉持って踊ってるから、片手のみの振りなんだけどそれもまたいいですね…。あなたが犯人ね?って指さす時に3回目に、『わたし…?いや違う違う』ってしてる和江さん好き。みんなやってるかと思ったら和江さんだけっぽい?和江さんデビ様マリ様で踊るとこ好き。パチンってする和江さん。凛ちゃんの叫びに耳キーーーンってしてるのにアランくんにあちらに座ってくださいって言われて『え?何?』って何回も聞き返してる和江さん。和江の耳がえらいことになってるんだ、アランよ話しかけないでくれと、心の中でずっと思ってた。で、意を決して手を挙げる和江さん🔮ここの勇気がなかったら和江さんの運命はどうなってたんだろう。

そういえば下北沢で観た時にベッドで横になってるもなみが瞬きしてたのを目撃して、そういうとこだよ社長と思ってしまった。生きてるやん!もなみを見てる人もいるのよ。梅さんに極意を教わってくれ。

 

M8。『私が占ってあげる』からのたわでぃさん振り付けのイントロ。トークイベントを見てからあの振りが綺麗に決まったら拍手したい衝動にかられてる。完全にタイミング違うけど。初見では大笑いしたけどもう梅さんの綺麗さに笑えない。拝ませていただいてます🙏あのジャンプ力の高さは何なんですか?あの背中のラインは何なんですか?あの美しさは何なんですか?って心の中で問いかけながら見ていたらあっという間に終わってしまう。目隠ししてどっちだーってとこの手の綺麗さ、閉じてる目の綺麗さ、口角上げながら目隠ししてるの美しすぎる…。くねくね〜の綺麗な動き(後ろでうねうねするアランたちに気づいたのはいつだったか…)がんば!って自分を励ます和江さん好き。小次郎にもういいです、って言われてもあと一回だけ!と小次郎をふっ飛ばしちゃう和江さん好き。指パチンも好き。にこにこしながらトランプマジックして拍手もらって、違うのよ!って拗ねる和江さんかわいい。どう反応したらいいのか教えてください。誰よりも早く自分の催眠術にかかる素直さ。白目ではなく上を向き、右足上げて後ろに重心をかけて寝るその姿も綺麗。最上手で観た時に和江さんの綺麗なお尻を拝ませていただきました🙏ごちそうさまでした🙏🙏なんかわかんないけどタロット占い直前までは和江さんに勇気をもらえるM8だった。吊られる和江さんも綺麗、、って思ってしまった。

 

ちょっと息切れがするので一旦締めます。言いたいことをつらつら垂れ流してしまった…とにかく美女みなさんお綺麗で和江さんがあの場にいてくれてありがとうございますです!!