花探の感想垂れ流し②

M9。口をぽかーんと開けて見ちゃうくらい、皆さん凄すぎた。えりなっちさんとミクさんの振りはすぐにわかった!山野さんの腕と足の長い特性を生かした振り、スカートふわわわってなって綺麗だった。すいーつさんはもう振りの多さが凄まじくて、これはすいーつさんにしか踊れないのでは…と思うくらい合ってた気がする。腕がチラッと見えたときがあっえ、逞しくてギャップにときめきました。ケンさんはもう!腕の可動域どうなってんねん!誰にも真似できない振り(ずやさんが食い込み直すとこなら勝負できるみたいなことトークイベントで言ってて毎回、ずやさんがやってるとこ想像しちゃってました)つるさんはあの中で一番好きな振りだった!カッコいい女の子の振りって感じで、細かい足のステップもカッコよかった!表情もよかったなぁ。たっくんさんのはもうこれぞヒップホップ!荷物持つ振りが好きだった!決めポーズもカッコよかった。五十嵐さんのは、キャッチーで歌詞取りする振りめちゃめちゃ好きだった!えーんからの表情のかわいさ、最後のほうのしゅぱぱぱぱっていう早い振り、あれを完璧にかわいく踊った五十嵐すごい。6人集まった時の五十嵐さんのRみたいなポーズが好きでした!いつか和江美学見たいなぁ、、

 

M10。逃げよう、って行って吹雪の中出ようとする花婿候補の女子たちを見るマリ様の目が、つん…としててめちゃ好きでした。にやにやしながらヘルメットを取って頭ふりふりするドリアンに、毎回笑ってました。あれ考えたのはどなたですか?で、うめさんが考えたドリアンの振り!もうカウントダウンイベントを見てから例の事件のことを思い出せずにはいられなくて、ドリアンしか見てなくて花婿候補さんたちを見られなかった。『わたし、やります!』って脇を隠しながら手挙げる真知子様、ああ見えてきっと天然でおもろい女なんだろうなって想像しながら見てました。いつだったか、『やるぅ!』みたいに言ってた時あった気がする。和江さんにあんなことしたあと、そしてファレちゃんをあんな目にする前の行動だと思うと震えるわ。真知子様コワァ

客席降りのファレちゃんとデビ様は一瞬だったけど、いい匂いすぎてあれは小次郎惚れるでしょ!って思わざるを得なかった。あれぇ?ない?あれぇ?ってしながら鍵探すファレちゃんかわいかった。しっかりくまなく探すデビ様怖かった(綺麗でした)この曲の担当はうめさん&つるさんだけど、明らかにこの振りはうめさんだよね、これはつるさん、ってわかりやすかった。答え合わせしてないからわからないけど、個性溢れすぎてた。仕留めた鳥も連れてきたデビ様かわいかった〜。マリ様鍵ゲットして、やったーー!ってしてる姿にスキェ🫰するアランくん。に、怒るじゅりあん、ごめんごめん次はがんばってください!なアランくん。この2人かわいすぎた。

 

M10。黒板を消す犯人とアランくんを殺ってしまう人は同一人物なのかな…?なんとなくシルエットが違う気がしたけどどうなんだろう。アランくんが凛ちゃんと一緒にいたら、彼は殺されずに済んだのかな、と思ったり。

 

M11。天使になってしまったアランくん。そこに先輩天使のファレちゃん、和江さん、もなみ登場。あの3人だったらきっと和江さんの能力にも気づかなかったかもしれないと思うと、しっかり者の探偵アランくんが仲間に入ってくれたことが救いだったと思う。現実世界のアランくんを見てしまい、まだ若いファレちゃんを慰めながら、だけど俯瞰で見る現実に悲しみを抑えきれない和江さん。どんどん様子がおかしくなりついにセンターに座り込んで🔮叩きながら嗚咽してる。初見こそ笑ったけど、ここの和江は特に綺麗。ライトに当てられた和江綺麗すぎる…。アランくん突き飛ばしちゃう和江さん。小次郎も突き飛ばすし力強いところも好きです。🔮を触れる!となった瞬間のカーン!の音はめ最高に最高すぎました。この顔はおもろかった。

 

M12。和江オンステージ。一気に主役になる和江さん。タマレボ探偵団(仮)誕生の瞬間。アランくんにスケボーを触ってみなさい、あら、これでどう?、あらっ…のムーブ大好き。和江さんうるさすぎてアランくんにクソババアァ!って叫ばれるし、言われてるのにフン!何言ってるの?みたいな表情も好きだった。呼び覚ませ本能〜のところの顔が強すぎ、キレ良すぎ、血管切れそうな和江おもしろかったけど曲終わりに息切れてるからいつまでこんなハッスルしたうめさんが見られるんだろうってふと思ったりしたな。🦌に魂もらってスカートめくれながら自分の世界に入りこんでる和江さん最高。憑依した時のうめさん最高すぎた。何かよくわかってないファレちゃんともなみのうーん?ってしながら踊るのも好きだった!目が足りません。M12大好きです。

 

M13。ここの演出、振り付けが今人さんとうめさんなのがもう最高。振りと落ちが最高。もなみ→ファレちゃん→和江で落とすの最高すぎた!間違えちゃった、テヘ♡なもなみかわいかった。ファレちゃんターンの紗幕越しに見える和江好きだったなー。(あれくらいぼかされてもシルエットがもう綺麗)それと、あの用心深いマリ様が和江の気配に気づかないことってある?って思いながら観てました。またまたアランくんに怒られちゃう和江さん。縄掴まれたあとの和江さんの表情がしゅんとしててかわいかった!で、もう一回チャンスをあげます!もアランくんに言われて、やったぁ〜な和江さんかわいかった。ドリアンとデビ様の件のとこの『火がぼぉ〜よ!』ってジェスチャーしてる和江さんかわいかった。ドリアンデビ様のウェイトも好きなシーンだった!ドリアンの身体をペチペチ叩くデビ様に照れはなかったのかな。プロ意識が凄まじいデビ様だった。

 

一旦終了。